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[ 冷え性 ] 健康

冷え症を自覚しているものの、改善の為の対策を特にしていないと言う方は多いのではないでしょうか?美肌になりたい、痩せ体質を手に入れたいと思うなら冷えを放置してはいけません!食事の摂り方や生活のちょっとした工夫など、冷えに効くメソッドは実に身近にあります。温活をする事で今まで気付かなかったプチ不調が改善するかもしれませんよ。

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しつこい冷えは外側だけじゃなく内側からのケアをプラスしよう 外出時にはマフラー、手袋、カイロ。オフィスではひざ掛けに厚手のカーディガン。冬にこのような防寒は基本ですよね。 さらに徹底対策するなら、内側から、つまり食事やサプリで冷えを予防しましょう。 食材で言えば根菜類、かぼちゃ、ねぎなどの冬の野菜、生姜も定番ですね。 調理法もサラダやスムージーなどの冷たい料理ではなく、スープ、鍋など温かい料理にして食べるようにしましょう。 サプリは、冷えに良い食材や漢方薬などが凝縮された状態で摂れるので効率的です。 手軽に冷えを改善したい人や、料理をする時間が無い人におすすめです。 定番のしょうがは摂り方に注意! 体を温める効果が高い食材と言えば生姜。温かい紅茶にチューブの生姜を入れると言う…