加圧トレーニングとアンチエイジングの関係性

[更新]  /  [公開] 2015年11月6日

photo credit: Jay Cutler – Loaded 085
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アンチエイジング対策にご興味をお持ちの方、あなたは今、どのようなアンチエイジング対策を行っていますか?

毎日ウォーキングを行って代謝をアップさせる、ビタミン類を多く含む食品の摂取を心がけて美肌づくりに役立てる、アンチエイジング成分を高濃度で配合した化粧品を使用している。

これらのどれか、あるいはすべてをあなたが実行しているというのであれば、そのどれもがアンチエイジング対策としての効果を期待することができますので、ぜひ継続して行って下さいね。

そこでもうひとつ、効果的なアンチエイジング対策をご紹介しておきますので、ぜひ、あなたのアンチエイジング対策に役立ててみて下さい。

加圧トレーニングってどんな方法? 効果は?

加圧トレーニングとは、腕と脚の付け根を特殊なベルトで絞めつけて行う運動方法で、血流に制限がかかるため、軽い運動を行っただけで、筋肉はとんでもなくハードな運動をしているものと勘違いし、本当にハードな運動を行ったときと同様の状態となります。

つまり、少ない運動量で最大限の運動効果を得ることができるということです。

加圧トレーニングとエイジングケアの深い関係とは?

成長ホルモンという言葉、耳にしたことのある方は多いはずです。

成長ホルモンは、別名で若返りホルモンとも呼ばれており、筋肉の増量や免疫力の向上、体脂肪の減少、さらに更年期障害の緩和などに役立つホルモンであるといわれています。

そして、加圧トレーニングを定期的に行うことにより、成長ホルモンの分泌が活発になり、アンチエイジングに効果を期待することができると考えられています。

また、血流をよくする効果も期待することができますので、血行不良による冷え性にも効果がありそうですね。

誇大広告に注意しましょう

加圧トレーニングの効果はご理解頂けたのではないかと思いますが、加圧トレーニングは誰にでも同様の効果が現れるものではなく、大きな個人差が生じるトレーニングです。

加圧トレーニングを行ってるジムの中には、「加圧トレーニングを行えば痩せる」というような謳い文句で営業を行っているところもありますが、効果の現れ方は人それぞれで、合う合わないもあります。

これからジムで加圧トレーニングを行うことを検討している方は、誇大広告に十分注意して、ご自身に合ったジムを見つけ出して下さいね。

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